2013年10月2日水曜日

二重切開 経過6日目&抜糸

今日はいよいよ抜糸です。

二重切開経過6日目【朝】抜糸前

赤味はほとんどなくなり、内出血がちょっと残っている位になりました。
 
縫い目はまだ赤いです↓


 二重切開経過6日目【夜】抜糸後
 
 

↓私は手術前にこちらのサイトで病院・名医を探し出しました☆彡
美容ブログ 整形・プチ整形
整形・プチ整形 ブログランキングへ
湘南美容外科クリニック、整形体験者1000点以上の写真を掲載・見れば解る手術の効果!
こいずみ形成 ミーティア美容クリニック
二重術【イセアクリニック】

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
 



今日は、抜糸をしにクリニックへ行きました。
もう変装しなくていいかな?とも思いましたが、帽子&メガネ着用です。
 
抜糸は5分程で終わり、痛みはチクチクする程度でほとんどなく、眉毛を毛抜きで抜くほうが痛いくらいでしたw
糸があるとずっと異物感があったし、痒かったのですごくスッキリしました。
中糸も残さない手術方法なので、瞼の中には何も残っていません。
私は皮膚が弱くアレルギー気味なので、糸を瞼に残す埋没法や、切開でも中糸を残す手術法は避けました。


目を閉じると傷がガタガタしちゃっています( ; ; )
こうゆうものなのでしょうか。。気になるところは何ヵ所かありますが、あまり気にしないようにしよう。。

先生からは

「今日から2週間、目を強く擦るのはダメ。傷が開いてしまう恐れがある。それ以外は何をしても良い。」

とのことでした。
ホットヨガも再開して良いそうですが、ちょっとまだ不安なので、大事を取って2週間後以降かな?と思っています。

あと

「大体の完成は3ヵ月後、その頃には幅が今より1/2か1/3位になると思う」

とのことでした。。
自分的には今の幅でも良いくらいなのでちょっと不安になり、

「線はくっきりしているしまだ浮腫はありますが、自分的にはもう仕事復帰出来る位腫れも収まっているように感じるし、幅的にはちょうど良い」

と感想を伝えると

「そんな目の人いないよ」

と言われてしまいました(笑)

先生は、末広で控えめな狭い二重が日本人には合っているというお考えのようで、そもそも手術前から私のデザイン幅は「広すぎだよ」とおっしゃっていました。

そうゆう好みやセンス的な問題で先生にはそう見えるのか、私が見慣れすぎてしまったか。。
(後に職場復帰した時に先生の言葉を思い出すことになるのですが。。)

ちょっと不安になったので、斜め下を見ている写真を撮ってみました

うーん。。
まだまだこの角度は不自然ですね。。
左目の目頭側の線のプックリした膨らみも気になるし。。
くっきりした線は段々と薄くなってくるみたいですが、、

とりあえず人前で伏し目にしないようにして、なるべく目を見開くようにしようw
傷が綺麗に治るように強く擦ったりしないように気を付けようと思います。
 



      

ランキング参加しています↓応援クリックお願いします♪
 にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 


0 件のコメント:

コメントを投稿