2013年9月26日木曜日

手術までに事前に準備しておいたこと&お役立ちアイテム

二重の全切開手術を受けるまでに事前に準備しておいたことや、手術後に自分が「事前に準備しておけば良かったな。。」と後悔した事をまとめました。
【当日】
湯船に浸かり浮腫みを取る
美顔ローラー(リファ)で顔の浮腫みを取る
ストレッチ
水分は控えめにする
朝食は軽め
手術の緊張を和らげる薬を飲む

【前日】
塩分は控えめ
夕食は軽め
お酒は飲まない
美顔ローラー(リファ)で顔の浮腫みを取る
カレーを作る(笑)→ 術後、食事を作る気力がなさそうなので多めに作りました。レトルト食品よりは具だくさんで傷の回復にも良いかなと。。
美容院へ行って髪を切る → 当分行けなくなりそうなのと、ロングヘアからバッサリと切り印象を変え、周囲の目を少しでも術後の二重からそらす為w

【事前に】
二重の希望デザインのメモ・芸能人の写真等の準備
サングラス
   

縁が太めのメガネ
  
帽子
カチューシャ、ターバン → 髪が目に触れないようにまとめる為
シャンプーハット
医療用 プラスチックの保護用眼帯(寝るときに装着)
マルチビタミン、コッコアポ等サプリ
漢方薬 チーボック → 私は職場復帰のタイミングになり腫れに焦って、ネットでこの漢方薬の存在を知りました。腫れを早く引かせる効果があるらしく、ネット情報だと手術当日から飲んだほうが効果があるとのこと
精浄綿 → 術後、洗顔が出来ないので顔を拭く為
冷えピタ・アイスノン
ダウンタイム中の食料
DVDを借りる → ダウンタイム期間用。泣ける系は腫れるのでNG (笑)
部屋の掃除 → 術後は掃除する気力があるか分からないし、ホコリが少ない綺麗な部屋の方が傷にも良さそうなので

 
髪にヘナをする → 私は数年前から100%のヘナを愛用しています。
(ヘアカラーによる子宮への害を知った事や、ヘナが髪質に合っていたようで髪が生まれ変わりました。ヘナの素晴らしさはここには書ききれない程たくさんありますw ヘナの記事はこちら

ヘナには 抗菌、殺菌効果 があり、数日シャンプーしなくても臭わず、痒くなったりもしないので、術後の洗髪を出来ない期間の為に、手術2日前にヘナをしました。
親に会っておく
頻繁に会っている友人に会っておく → 術後はしばらく会えなくなりそうなので

【1ヶ月以上前から】
縁の太いメガネかけておく
メイクを濃くしておく
前髪を作っておく
※この3つは術後、職場復帰をした時に「やっておけば良かった。。」と、激しく後悔することになりました。。(泣)
普段から職場で、PC用のメガネは掛けるようにしていましたが、予定のない日はアイシャドウやマスカラも塗らずなんていう日もありましたw
が、周囲にカミングアウトするなら別ですが、隠すならやり過ぎなくらい徹底してやっておかないと、術後にバレます。
(でも、全切開を受けるなら「バレたらしょうがない」位の気持ちでないとダメかも知れませんが(^^ゞ)

【1年以上前から】
アイプチをして、周囲に二重瞼の印象をつけておく

【お役立ちアイテム】
リファカラット
これをコロコロすると、本当によく浮腫が取れるので、手術前日と当日は特に念入りに使いました。術後も腫れが落ち着く様に沢山活躍しました。小顔効果もあるので、ずっと愛用します。
【ReFaシリーズ愛用者200万人!】【美的】ベストコスメ大賞受賞!「2012年度グッドデザイン賞受...

シャンプーハット
  
洗髪の時に目に水が付くのは厳禁なので便利です。
薬局や100円均一に売っているだろうと思っていたのですが、どこも子供用しかありませんでした。(術後に結構探し回りましたw)
結局ネットで購入したので、事前に用意しておくと良さそうです。

整形経過&医師ブログ、症例写真が多数☆彡とても参考になります
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
■プラスチックの保護用眼帯

レーシックを受けた時に使った、寝るときに目を保護する眼帯です。
あると安心だと思います。
夜は無意識に目をこすったり、掻いたりしてしまい、寝起きに血が出てしまったこともありました。。
家にあると思い、事前に探していませんでしたが、手術後、家の中を探しまくりましたが見つかりませんでした。
術後に結構探し回ってしまいましたが、医療用らしくどこの薬局でも扱っていませんでした。
これも結局ネットで購入し、届くのは抜糸後位になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿