2013年12月8日日曜日

経過 2.5ヶ月 75日目&冬こそフットケアを★ウイルス性イボ?

経過 2.5ヶ月 75日目

 
 
笑った時の目を撮ってみましたw

見慣れたせいもあるかもしれませんが、何だか急に不自然さが気にならなくなり、顔に馴染んできたような?
まだ完全ではありませんが、麻痺していた二重部分の感覚もちょっと戻ってきました。
あと半月で一先ずの完成と言われた3ヵ月目です。

私は手術前にこちらのサイトで病院・名医を探し出しました。
↓とても参考になる整形経過&医師ブログ、症例写真が多数あります☆彡
美容ブログ 整形・プチ整形
整形・プチ整形 ブログランキングへ

突然ですが、みなさん足の角質ケアはどうされているのでしょうか?
(※この記事は足裏のイボの写真があるので観覧注意して下さい)

私は、お風呂で出来る軽石だと角質が取れている感じがしないし、ヤスリだと削れすぎてしまったり、力もいるしで面倒で悩んでいました。
が、ベイビーフット、ダッピーなど画期的な液体タイプの商品が発売されてからはずっと愛用しています。

        

1時間ほど靴下タイプのシートの液に浸しておくだけ。
1週間後には足の皮が気持ちいいほどボロボロ剥けます!!

まさにひと皮剥ける感じで、赤ちゃんのようなフワフワな足になれます。
脱皮中は足裏が水虫?のような尋常じゃない状態になってしまうので、人前で素足にはなれません(笑)
夏のサンダルの時期には出来ないので、素足にならなくて良い冬の時期にやっています。
イボ等もポロっと取れるようなので、そろそろやってみようと思います。

というのも、私は半年程前から足の親指の付け根にタコのような、魚の目のようなイボがあります。

黒い点がありトゲが刺さったのかと思い、5円玉を当てて針でつついたり、ピンセットで抜いてみたりしていました。
やや出血しましたが、トゲは取れたと思い、イボの部分が角質化していたので爪切りで切ったりしていました。
が、、時間が経つとまた黒の点が現れ、イボの周りが角質化してきました。

なので、ピンセットでほじくったり爪切りで切ったりを何度も繰り返しました。
繰り返すうちに、なんだか黒い点が増えている。。(@_@;
私は足つぼマッサージが好きで通っているのですが、イボを押されるとだんだん痛むようになり、歩いていてもちょっと痛みを感じるようになりました。

それでも気にしていなかったのですが(笑)、妊活を前に気になるところは治しておこうと思っていたのでフラっと皮膚科へ
「トゲがずっと刺さっていて取れないんですけど。。」と受診しました。

すると先生が、「これはウイルス製イボですね」と。。

予想もしていなかった聞きなれない言葉に驚きました。

公衆の場等で感染するらしいです。
患う人が多く、ただのイボだと思い数年放置する人も多いそう。。

ホットヨガへ通っているので、そこで感染してしまったのかもしれません(:_;)
取っても切っても、黒い点が取れずむしろ増えていたのはウイルスが増殖していた模様。。鳥肌

治療は綿棒状のドライアイス液体窒素でイボを焼き、低温火傷させます。
痛さは感じませんでした。
週1の通院で数ヶ月掛かるとのこと。。

みなさまも頑固なイボには要注意してください(^^ゞ

【追記】2014.1.22
その後、病院に行くのが面倒になり、ネットで調べて自分なりに治療してみました。w
方法は
角質を爪切りで切る→イソジン軟膏を綿棒でたっぷり塗る→バンドエイドを貼る

を角質が出来る度にやりました。全部で三回位です。

その後、液体の角質取りを一回やり、イボの皮が全て剥けました。

以前トゲと間違えて爪切りで切っていたときはすぐに黒いのが出てきていたのですが、1.5ヶ月経ちますが今現在黒い点とイボ、角質は出来ていません。

※爪切りで切るとき出血しないように注意し、患部は絶対に指で触らずその後はしっかり手洗いしました。

ランキング参加しています↓応援クリックお願いします♪
 にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ




  

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除