2014年4月13日日曜日

経過 6ヶ月目【メイクありとスッピン画像】&良い睡眠にテンピュールと西川のムアツ布団

いよいよ二重全切開手術から半年、経過6ヶ月が経ちました。

【メイクあり画像】
帰宅後のとれかけメイクです。。

 

【すっぴん画像】
寝起きです。花粉症で目の周りが赤く、充血もあります。。(^^;)

もう自分が整形したことを忘れかけている位、自然になりました。

しいて気になる所を挙げるとすれば、メイクをしたときに二重の線にファンデやアイシャドーが溜まってしまう事です。

あと、写真を改めて見ると切開線部分がぷっくりしてるかな・・?

実は全切開手術をしてから半年で6キロ太ってしまいました・・・(*_*; 笑

(原因は整形を機に禁煙をしたので、食欲が倍増したせいだと思うのですが。。。)

そのせいで、顔や瞼の肉も増え「二重の線が取れちゃうかも!?」と一瞬焦った事もありました。

が、埋没法なら取れてしまう可能性もあったかもしれませんが、そこは全切開!

この先更に太ることがあったとしてもw絶対に取れる心配はなさそうです。

半年経っての感想は、悩みに悩みましたが手術を受けて本当に良かったです♪

そして、美容外科探し、メイク時間の長さやアイプチのストレスから解放され、全切開は取れる心配がほぼないので二重に関する心配から解放されました。

もしデザインや幅に不満があったり、埋没法だったら今頃取れてしまう心配や修正の病院探しをまた始めることになっていたかも知れません・・・

今、整形して良かったと思えるのは手術を受ける前に、沢山の美容ブログを参考にし、美容外科のカウンセリングへ納得行くまで回ったからだと思います。

そして、私も少しでも参考になればと、自分用の記録としてもブログを始めてから半年、

「ブログのお蔭で二重手術を成功することが出来ました」というコメントを頂きうれしい限りです。

こちらこそ、ありがとうございます!(^^)!

↓私は手術前にこちらのサイトで病院・名医を探し出しました☆彡
湘南美容外科クリニック、整形体験者1000点以上の写真を掲載・見れば解る手術の効果!

美容や健康、妊活にも質の良い睡眠が大事!という事で引っ越しを機に、ベットを購入しようと思い憧れのシモンズテンピュールのショールームへ行って来ました。


フランスベッドやいくつかのメーカーが集まっていて、色々なベットで寝心地を試してみました。

うん。やっぱりうちの布団とは寝心地が全然違う♪(笑)

人間は人生のうち睡眠に費やす時間は約1/3。

人生80年と すると27年位は眠り続けているらしいです!

なので、多少お高くても長年使えて上質なものを、、と思い探していました。

が、子持ちの友達に相談してみると

「子供が産まれたらしばらくは布団生活になるよ。オネショもするしベットはもうしばらく後でもいいのでは?」

とアドバイスされ、妊活中の私は目からウロコ!w

そんなこと考えつきませんでした。。シモンズにオネショされたら最悪です(笑)

ということで、友達や店員さん、ネットのクチコミ等を参考にフローリングに西川のムアツ布団を敷くことにしました。

こちらもショールームにあったので、実際に寝心地を試してみたところ、西川のエアーもスゴク良くて決められませんでした。。

帰宅してネットでクチコミなどを見比べて、エアーよりもお手頃なムアツ布団に決め、楽天のこだわり安眠館で購入しました。


こちらが最安値で、ムアツ布団専用のシーツまでついて、ショールームよりかなりお得に買えちゃいました♪


旦那の分とシングル二つです。

「布団の柄は選べません」とありましたが、「なるべく落ち着いた柄を希望します」と備考欄に書いてみたら、こちらのシックな柄が二つ届きました♪

寝心地はとっても良く、寝起きの体が軽いです。

柔らかいor固いの2種類から選べるのですが、固いをチョイスして正解でした。

そして、長らく枕ジプシーでお手頃な枕を買うもしっくりこず、結婚式のカタログギフトで枕をチョイスするもしっくりこずで、うちには微妙な枕が5個くらいあります。。w

こんな機会がないと買わないと思い、上質でずっと愛用出来そうなテンピュールにしました。


高級ホテルでも使用されているコチラ
 
こちらもショールームで寝心地を試し、一番しっくりきたタイプの枕です。

表と裏で形が違うので、気分によって両方使えます。
 
テンピュールでもいくつかの形やサイズ(大きさではなく厚さ)があります。
 
私は一番低いXSにしました。
 
枕が高いと首にシワが出来るし、首が折られてしまうと顔が浮腫んでしまいますが、この枕にしてから寝起きの浮腫みがなくなった気がします♪
 
 ギフトでも喜ばれそうです。
 

          
 

ランキング参加しています↓応援クリックお願いします♪
 にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

  



  

5 件のコメント:

  1. はじめまして、あいかさん。
    以前ブログでバイオイル使用されているという事書かれていたかと思うのですが、使用してみた感じはいかがですか?

    お暇な時にでも教えていただけたらうれしいです。

    返信削除
  2. はじめまして(^^♪
    私も今度あいかさんと同じ病院で施術してもらいます☆
    希望した幅と同じでとてもきれいな二重ですね(*^^*)
    その後の様子はいかがでしょうか??
    また更新楽しみにしていますね(≧▽≦)

    返信削除
  3. 切開キレイですね!羨ましいです♡
    私失敗ブログしています。
    よければ見て下さい。
    http://rrnan.seesaa.net/s/

    返信削除
  4. はじめまして。

    私も眼瞼下垂手術を受けて修正を考えてる者です。
    あいかさんのブログを拝見して、私ももっと慎重に考えれば良かったととても後悔しています。

    あいかさんが手術を受けた病院、色々探してみたのですがなかなか見当たりません...
    どうかもう少しヒントを頂けないでしょうか?

    宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      はじめまして。ブログを拝見して頂きありがとうございます(^^)
      病院は個人医院で二重の名医と呼ばれているちょっと毒舌なお爺さん先生です。
      最寄駅は都内でも大きな駅です。
      名医と呼ばれている先生は多くはないので、これでお願いします。
      あとはブログに載っている通りになりますm(__)m

      削除