2014年1月27日月曜日

妊活にインナービューティーyoga鍋★薬膳火鍋 & 予約困難・人気店!博多もつ鍋 蟻月

寒い日にホットヨガの後、火鍋を食べに行って来ました♪

ホットヨガ→ よもぎ蒸し→ 火鍋のコースは本当に体の中から綺麗になる感じがして温まり、美容にも妊活も良さそうで大好きです♡

(+養命酒を飲んでいるのですっかり薬漬けですw(漢方))

滋養強壮にも良いので、排卵日のタイミングを取る日も旦那と行きました。

■中国火鍋専門店 小肥羊(しゃおふぇいやん)
 

小肥羊 品川店です♪ 
 
お店の前から薬膳の食欲誘う良い匂いが漂っています。
他のお店も行きましたが、ここが今のところ一番美味しくて好きです。
ラム肉の臭みも気にならないほど少ないですが、今日はラム肉を豚肉に変えてもらい、後味もスッキリ。
辛さは小・中・大と選べるので、中にして後からちょっとずつ辛さを追加します。
 
 
 
普段は食事中に汗を掻くことはないですが、ホットヨガ帰りというのもあってか、結構汗掻きます!
鍋の〆はおじや派なのですが、ここは麺が美味しいので麺をチョイス★

お酒も薬膳サグリア等、体に良さそうなのが豊富です。
ここへ来ると満足感があって、体が喜んでいるのが分かります♪
 
中国火鍋専門店 小肥羊(しゃおふぇいやん)品川店
03-6712-8867
年中無休
東京都港区港南1-9-32 アレア品川別館3F
★★★☆
 
そして品川には押切もえさんやモデル・芸能人にも人気な薬膳レストラン10ZENがあります。
写真はないですが、yoga鍋、デトックス鍋など、美容・身体に良さそうなお鍋が豊富で1人鍋のランチもあります。
併設されているこちらの漢方のお店、自分の症状に合わせて調合してくれるんです。
お茶もコスメも自然派でとても良いです♪
      

薬日本堂の漢方ダイエット!イーストライフ

ヘナもそうですが年々、東洋医学に惹かれます。。漢方や薬膳を学びたいです。

ちなみによもぎ蒸しも予約しています♪
子宮粘膜から直接、漢方の成分を吸収できて、子宮も温まり妊娠しやすくなるそうです。

 
■ベルサイユの火鍋城  
そして別の日、渋谷で急に火鍋が食べたくなって、小肥羊 渋谷店に電話するも満席でNGだったときに検索してこちらのお店へ行きました。
 
店名から「美味しいのかな?」という不安がよぎったのですが・・

(以前から1人鍋も出来るらしい老湯火鍋房 渋谷道玄坂店が気になっていたのですが、食べログが掲載保留になっていて、電話するも番号が使われていなく。。閉店してしまったのでしょうか(:_;)?  )
行ってみると店名通り、店内はベルサイユ調でしたw
宝塚のポスターが貼ってあったので、オーナーさんがファンなのでしょうね♪

接客は女将さんらしきマダムも優しく良かったのですが。。

薬味やタレがブッフェ形式になっていました。
お鍋や料理、なんだかお店というより自宅っぽく、、ラムの臭みも結構気になり、小肥羊の味が恋しかったです。。

お隣のおじさんが1人鍋食べてたので、こちらは1人前から注文出来るみたいです!

渋谷でどうしても1人鍋食べたくなって死にそうだったら行く感じかもしれません。。
  
ベルサイユの火鍋城
03-6455-1086
無休
渋谷区道玄坂1-6-8 楠本第2ビル1F
★☆☆☆
 
 
■肉や蟻月 中目黒店
もつ鍋は黄金屋へ行ってから好きになり、何店舗か行きました。

が、結局一番美味しくて、色々な場所にあって当日でも入りやすい黄金屋へ行くことが多く、黄金屋はお取り寄せもして自宅でも楽しんでいます♪

美味しくて人気なお店、蟻月は前から気になっていたのですがようやく行って来ました。

本店の恵比寿店に電話するもずっとお話し中で何日も繋がらず。。

深夜に掛けても繋がらず。。

人気とは聞いていましたがこれ程とは思いませんでしたw

恵比寿店でなく中目黒店に掛けてみるもやはり繋がらずでしたが、ひたすら掛け続けたところ繋がり、予約がとれました♪

 
醤油をチョイス。
 
にんにくがたっぷり効いていて、味が濃い目で美味しい♪
そして、なんと言っても野菜がすごく美味しいです!!(特にごぼう)

 
 もつ鍋以外のサイドメニューも美味しかったです。
今まで食べた中で一番な酢もつ★
 
明太子の卵焼きも美味。
あまり得意じゃないので普段飲まない日本酒ですが、もつ鍋に合いそうなので飲んでみると。。飲みやすくて好きな味で思わず写真取っておきました。
(他の日本酒も飲んでみましたが、これが一番飲みやすかったです)

人気店というのも納得♪
 
肉や蟻月 中目黒店
03-6303-2402
無休
東京都目黒区青葉台1-30-12 青葉台ビル
蟻月 公式HP
★★★☆

火鍋セット
ふぐ鍋
お鍋セット









■博多もつ鍋 蟻月 恵比寿本店
また蟻月へ行きたくなったのでがんばって恵比寿店に掛け続けると、ようやく深夜に繋がり予約をとることが出来ました。  
 
今回は味噌をチョイス。 
 
 
辛子レンコンと今回も酢もつと日本酒を♪
 
今回は母も一緒だったのですが、もつ鍋はあまり食べたことないらしく、「ちょっと油っぽく味濃い目だけど美味しい」とのこと。
しかし、店内の狭さや接客は「若い人のお店ねぇ。。」という感想でした(^^ゞ

確かに、恵比寿店は隣のテーブルとの感覚がかなり狭く、店内は満員でちょっと落ち着かなかったです。
 
中目黒店のほうが広々していましたが、口コミだと代官山店が接客も店内も落ち着いているらしいので気になります♪
スカイツリー店も夜景が綺麗そうで行ってみたいです。
 
そして次の日は全身からニンニクが漂うので要注意ですw
 

博多もつ鍋 蟻月 恵比寿本店
03-5424-0656
不定休
東京都渋谷区恵比寿2-9-5
★★★☆

食事へ行く時はクーポンをチェック♪
ホットペッパーグルメ 【iPhoneアプリ】 【Androidはこちら】
 
■鳥小屋 本店 
こちらも有名店ですね。中目黒です。

友達が予約を取ってくれて、渋くもつ鍋で女子会をしましたw

予約はすんなり取れたそうです。

黄金屋や蟻月より味が薄めで、これが本場のもつ鍋なのかな?という印象。
私はもうちょっと味濃いめの方が好きです。
サイドメニューはどれも美味しかったです。
 
鳥小屋 本店
03-3710-6758
東京都目黒区上目黒2-14-1
定休日 年末年始
★★☆☆
やまやの食卓
北海道オンラインショップ


そして友達が家に遊びに来たとき、黄金屋のセットをお取り寄せしてもつ鍋をしました♪
 
自分でスーパーで材料揃えるより、味も金額も断然イイです。

もつは苦手な人も居るので事前に確認&もう1種類鍋を用意すれば、後はおつまみを作るだけなので準備も楽です♪

好評で友達もお取り寄せしたいと言っていました!
自宅で蟻月のもつ鍋を♪
黄金屋のもつ鍋ならコチラ

火鍋欲しい











お取り寄せおすすめサイト






どんだけもつ鍋食べるんだwって感じですが、今度は蟻月もお取り寄せしてみたいと思います♪

火鍋は家でも出来るんでしょうか?今度挑戦してみたいです。

ランキング参加しています↓応援クリックお願いします♪
 にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
【プラセンタ】⇒500円モニター Timberland公式通販ショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿