2014年1月22日水曜日

レーシックと二重整形を受ける順番・手術中の不安や心境(コメント返し)

手術中の不安や心境についてご質問を頂き、ブログに書いていなかったので参考になればと思い記事にします。
同じ目の手術であるレーシック手術の時のことも記しておきます。
Q.
あいか様

こんにちわ、初めまして!初めての書き込みになります。
ブログを拝見し、大変参考になりました。本当にありがとうございます。
病院を公開されていないので、こちらも余計なことは書き込みしませんが、検討がつきそこの病院に先週直接ご相談に伺ってみました。
私は修正になりますが・・・・手術は先になります。
一度、切開をしているのに、緊張が半端でなく思わずコメントしてしまったのですが、先生は手術中、無駄話などなかったでしょうか?
もう二度と手術をしたくないので、集中してやっていただきたいのですが、。あいか様の時はどんな感じでしたか?
他で手が震えてて怖かった・・とか書き込みしていた人がいたのですが、本当かな?と思いました。
待っている間にも、お客様がどんどん出入りしていたので、人気があるのかなと思い驚きました。

また、手術中は、安心してまかせられましたか?
線が左右非対称だったらどうしようとかの不安はなかったですか?
カウンセリングの時に、特にビデオとかなかったので・・
まだ自分の修正に疑問があるので、再度カウンセリングに行くつもりです。
質問が山ほどあります(笑)

また、整形以外のあいか様のブログ内容で、へナとかすごく参考になりました♪
ウイルス性のイボは私もありまして、炭酸ガスレーザできれいになりました。
傷跡って、肌の白い人の方が目立ちにくくなると先生がおっしゃってました。(他院ですが)

また、ダイエットの参考に。。。酵素ドリンクは自分の持っている常在菌で手作りされるのもいいですよ。
簡単です。

また、質問したい場合、コメントさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

A.
匿名様

はじめまして。嬉しいコメント頂きありがとうございます!励みになります(^^)
 
私はカウンセリング時に先生に抗不安薬をもらい、手術日の朝に飲みました☆

それでもいざ手術になると、緊張でガチガチでしたが、先生に緊張していることを伝えなかったせいか「大丈夫ですか?」等の声掛けもおしゃべりも一切なく終始無言でした。。

懐かしいtrfの曲だけが流れていました(笑)

手術中に無駄話しは絶対嫌ですが、せめて看護婦さんからでも少し声掛けが欲しかった位です(^^ゞ

瞼に麻酔注射を打つとき、瞼に力が入ると内出血が酷くなる
と聞いていたのでリラックスしようと心がけようとしましたが、緊張で体全体に力が入っていたと思います。。w
手術時間は50分でした。

そして仕上がりの不安はありましたが、100%は求めず70%いけば良いかなという心構えでした。

人間の顔は左右均等ではないので、整形後ももちろん左右差があるだろうと。。

大げさにいうと、メザイクで瞼の上にテープが付いている不自然さよりは自然になれば良い位の気持ちになれたので手術に踏み切れました。

ただ、アイプチより幅が狭くなるのは絶対に嫌だったので、そこは先生とよく相談しました。
 
手術直前のカウンセリングでも、幅が広めなので先生は渋々という感じで。。気持ち的にスッキリしないままでした(^^ゞ

正直、手術台に寝てからもデザインの幅に不安があり「今からもう一度相談し直したほうがいいんじゃないか。。」とすら思った程です。
(さすがに言えませんでしたがw)

匿名様もカウンセリングへ行かれるとのことで、先生とじっくりご相談して不安や疑問が解消されると良いですね☆

PS.恥ずかしいので先生にはこのブログのこと内緒にして下さい笑 m(__)m

↓私は手術前にこちらのサイトで病院・名医を探し出しました☆彡
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

 

レーシックと二重整形手術

私は0.01とド近眼で、裸眼では外出は疎か家の中でも支障がありメイクも出来ず、コンタクトとメガネが手放せませんでした。

長年コンタクトの手間と、コンタクトによるドライアイや充血に悩まされ、目薬が手放せませんでした。
そして、就寝時に震災があったらどうしようという不安や、避難生活で裸眼で過ごさなくいけなくなったら、、将来ママになったら子供を守ることは疎か、自分の身すら危ういと思い手術を受けることにしました。
(大震災の時に裸眼で不自由される方が多いみたいですね。。)

妊婦さんが出産時に産まれたてのわが子を裸眼でみたい!と妊娠中にレーシックを受ける方もいるそうです。

実際に周りにレーシックを受けた人が10人ほど居て、皆成功していたので踏みきれました。

二重の整形手術も受けたかったので、手術を受ける順番はどちらがいいのか、美容外科とレーシックのクリニックと両方に問い合わせをしました。

レーシックでは目を見開いて固定する器具を装着して手術をするので、埋没法だとごく稀に取れてしまう恐れがあるとのことで、全切開でも出来ればレーシックを先に受けて二重手術は後に受けたほうが良いとのことでした。
(二重手術後でもレーシックは受けられるそうです)

手術は二重整形の時と同じく、緊張しましたが抗不安薬等はありませんでした。

デザインの心配はないのと、点眼麻酔もあり痛みはなく一瞬で手術が終わる事が分かっていたので、角膜を切りレーザーを当てている間(1、2分位?)の視界が見えなくなる恐怖のみでした。

(術後視力が回復するかの不安は多少ありましたが、レーシック手術で失明することはないそうです。)

手術中は、瞬きをしないように器具でしっかり固定され(これが一番痛かったです)、すぐに点眼麻酔をされます。
角膜を切りレーザーを当てている間は暗闇で何も見えませんでした。。

その間中、先生や看護婦さんが声掛けしてくれて、「あと何秒です!がんばってくださーい!!」と常に応援してくれw
角膜を閉じると共に段々視界が見えるようになってきました。
文章にするととても怖く感じますが、本当にあっとゆう間の出来事でした。

しばらく病院で休んだ後、保護用のメガネを掛けて電車で帰りました。

視力矯正

      
今はタマネギを切るとき活躍中w

参考本




 

  


保護用眼帯














パソコンで目がお疲れのあなたに

辺見えみりさん愛用ナチュ盛りカラコン★

ちょっと視界も見えずらいので、その日は鎮痛剤を飲んで保護用眼帯をしてすぐ就寝しました。
 
そして翌朝目覚めると、なんと!!!裸眼でハッキリ鮮明に見えました!
人生で一番の感動でした(笑)今でも鮮明にその感動を覚えています。

0.01から1.2になり、5年経った今でもそのままです。

事前に聞いていた副作用のハロ・グレア現象は多少ありますが、ほとんど気にならず全く支障ありません。

※ハロ・グレア現象とは夜間に光(信号など)がにじんで見える現象です。
信号自体はハッキリ見えるのですが、回りの信号の光がボヤボヤ滲んで見えます。

私は悩まされていたドライアイもなくなり目薬いらずになり、今のところ大満足です♪
ただ、老眼が早まったり(目が良い人みんな早いらしいですが)、今後どうなるかは分かりません。

手術を受けた病院名は伏せますが、有名な3つの病院へカウンセリングへ行き、大手クリニックで手術を受けました。
友人から紹介券を貰ったので5万円引きでした。

レーシックに関しては、人によって上手く視力が上がらなかったり、副作用や後遺症に悩まされている人がいたり、よくニュースになっていますね。。

サッカーの本田圭祐選手の人相が変わったのは、レーシック手術を受けたせい?との噂もありるみたいですよね。。
本人は噂を否定しているとか。。
サッカーを観ていて「本当に人相変わったな。。」と思い、レーシックの不安もありネットで調べてしまいました。
 
リスクもある手術なので、受けるのは慎重に考えたほうが良いです。
眼科医にメガネを掛けている医師は沢山いるし、メガネより100%良ければレーシック受けているはずですよね(^^ゞ
角膜の厚さによっては、手術自体受けられない人、一度きりしか受けられない人(視力が矯正されなくてももう一度受けることが出来ない)
等あるようなので、検討されている方は一度無料の検査を受けてから再度検討するのも良いかもしれません。

ランキング参加しています↓応援クリックお願いします♪
 にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

【プラセンタ】⇒500円モニター Timberland公式通販ショップ

2 件のコメント:

  1. あいか様

    こんばんわ。早々にご返信いただき大変ありがとうございます.。
    手術中の様子が分かりやすいです。

    そこで伺いたいのですが、あいか様はカウンセリングまわりの中で、二重の修正?などでも名医と呼ばれているらしい、認定医にTクリニックというところには行かれていないようでしたが、一応、候補には入れていましたか?
    Tクリニックで分かりますでしょうか?都内にあります、、同じくちょっとおじいちゃんらしい・・
    ここも相談料が同じで、独特な感じ?個性的というか・・○チャンネルで賛否がすごい分かれていますね。
    一応、手術の予約はしましたが、3月まで休みが取れないので、それまでまだ他のクリニックをまわってみようと思っています。
    何せ、修正なので、これ以上メスはいれたくないので・・・

    あいか様に本当にたくさん伺いことがありすぎるのですが・・・
    もちろん、個人のご意見で構いません。
    しかし、本当にきれいな二重です。
    あいか様はどう思ってらっしゃるか分かりませんが、左右差もないですし、とてもきれいなラインです♪

    私は最初の手術では、満面の笑みを浮かべ、話しやすくて、でも、カウンセリングにはあまり時間をかけない先生でした。
    今回のあいか様と同じ先生に見せたところ、すぐに『その先生は、あまり切開の経験が少ないんじゃない?』と言われました。
    まぶたの組織を充分分かっていないとか。
    後に、院長の経歴を見たら、20代で美容外科院長をしています。
    本来ならあり得ないはずです。
    もっと早めに医者選びを検索していたら。。と思うと本当に浅はかでした。

    でも、あいか様の執刀医の先生はかなり若い頃かっこよかっただろうなと思います(笑)
    あと、ブログのことは話したりしませんので、ご安心下さい。

    また、御時間のある時で充分結構ですので、参考にさせて下さい♪

    返信削除
  2. 匿名様

    こんばんは

    お誉めの言葉を頂きありがとうございます!

    自分ではまだ、線の食い込みと赤味が気になっているので嬉しいです♪

    病院探しの時に、認定医ということでTクリニックも調べましたよ!

    口コミや術法を見ていると、皮膚の切除をすることが多いらしく、仕上がりがクッキリはっきりの二重になるような印象を私は受けました。。

    そしてTクリニックと病院名を公開したブログで、手術で失敗し、瞼の皮膚を切られ過ぎてしまい、目を完全に閉じられない障害がでて、他院でも修正を断られている。。というブログも見ました。

    (真相は分かりませんが。。)

    私はクッキリはっきり二重の仕上がりではなく、自然な仕上がりが良かったので候補に入れませんでした。

    (整形するのに自然というのも可笑しいですがw)

    どうしても必要ならしょうがないですが、皮膚切除はしたくなかったし自分には必要ないのでは?とも思いました。 。

    カウンセリングは実際にいくつか行ってみると、病院によって様々なのが分かりますよね(^^ゞ

    気さくで話しやすい先生かより、じっくり時間を掛けてくれて腕が良いことが一番ですね!!

    先生、若いころモテたんですかね?w ちょっと強面の瞳の奥に優しさを感じました(笑)

    匿名様もじっくり慎重にお医者選びを なさってください♪

    返信削除