2014年2月7日金曜日

バレンタインチョコ 500円以下の義理チョコと本命チョコ♡&セルフジェルネイル

もうすぐバレンタインデーです♪ 皆さんの職場ではチョコを渡す習慣はありますか?

職場によって●個人にお任せ ●複数人でまとめて一つあげる ●チョコ禁止 などルールがあるようですね。

私の職場は 「個人にお任せ」 なので、毎年バレンタインデー近くになると女子で今年はどうするか相談したり、他の部署の動向を伺いますw

「面倒くさいよね~」と言いつつも毎年結局、上司や部署の男性、仕事で関わりある人達へ義理チョコを配る事になります。w
人数が多いと金額もかさむので、1人予算¥500以内でチョコを探してみました。(税抜)

デパートやネット通販で購入出来るものです。ほんの気持ちでも、せっかくなら美味しくて見栄えのするチョコを贈りたいですよね♪

 量より質でブランドバリュー系 ♡

●美味しいマカロンといえば DALLOYAU(ダロワイヨ)

¥450

LeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)


6箱セット


ホテルオークラ アーモンドガナッシュ 6粒入り

¥500

ゴディバ(GODIVA)

¥570(ちょっとオーバー。。)

美味しいのにコスパ良すぎ ♡


ユーハイム

         
全て¥500

マキシム

¥500
 ●モロゾフ


          

全て¥500


メリーチョコレート

¥500

ブランドとか気にならない人(知らない?)や、おじさん上司に十分喜ばれるのでは。。?

リーズナブルなイメージがあるメーカーはちょっと。。という方にオススメなのはゴンチャロフです♪


     
                       全て¥500











神戸のメーカーらしくあまり馴染みがないですよね(?)パッケージも可愛くて、もっと高そうな感じがします。
 
私は今年の配りチョコはこれにしました♪ 
 
 プランタン銀座のバレンタイン特設会場でGETしました。
(セール会場のような大混雑なので、ネットで買うのが楽です。。(^^ゞ)
 
色々なメーカーが出店していて、試食もたくさん出来て大満足です♡w

アヴェニュー チョコラティアのシャンパン生チョコの試食がすごく美味しかったので、旦那用と自分用に購入しました。

そして、JR有楽町駅前の東京交通会館1階の北海道のお土産を販売している、北海道どさんこプラザでこちらも購入しました。
ロイズ¥693
 
六花亭¥580

ロイズ¥693



¥500をちょっとオーバーしていますが、チョコが苦手な人には六花亭のバターサンド、生チョコ好きな人にはロイズを♪

北海道のお菓子は本当に美味しくて、普段から購入しています♡

そして本命チョコ ♡
本命の彼や上司に。
高級チョコは本当に美味しくて幸せになります。。男性も好きですよね♪

ピエールマルコリーニ
       
ゴディバ

アンリ・シャルパンティエ
アルマーニ ドルチ














ちなみに、普段自分用に常備しているデイリーチョコwはリンツです。

リンツのショップで買うよりかなりお得なパックです♪

                  
                       3袋セット
                 
                      リンドール600g
 





一年のうち、夏前後は販売されないので冬の時期にまとめ買いしてます。

会社の冷蔵庫にも入れておいて、毎日1、2粒ずつ大事に食べてますw
特にホワイトとミルクが大好きです♡

        


手作り派 ♡
におすすめなのが、レシピも簡単で美味しく作れるcuocaのバレンタイン手作りキットです。
小分けにして、友チョコとして配っても可愛い♡

     

本命用プレゼント ♡

本命の彼にはチョコと一緒にプレゼントもしたいですよね。

いつも身につけて使って貰える
お財布 ●コインケース ●名刺入れ ●キーケース ●万年筆  ●ネクタイなどの小物類。

プチギフトで
パンツ ●ハンカチ

うちは付き合いも長いので小物類はプレゼントし尽くしているので、最近はネクタイが定番になりました。
今年は他のお祝いも兼ねてボッテガ・ヴェネタのお財布をプレゼントします。

毎日使うものは上質でカッコイイもの使って欲しいです♪

こちらのショップ リチャード(ブランド、コスメ)は種類豊富です。

バレンタインディナー ♡

雰囲気の良いお店や、男性が好きなお肉が美味しいお店、バレンタイン用のコースがあるお店も良いですね♪

人気のお店は満席になる前に予約必須です。
ホットペッパーグルメ 【iPhoneアプリ】 【Androidはこちら】
お店探しに♪ 

うちは焼き肉が食べたい!とリクエストがあったので、今年はもはや雰囲気より味重視ですw
 
●夜景が綺麗で雰囲気もあり系

叙々苑 恵比寿ガーデンプレイス店
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスオフィスタワー38F・39F
 03-3473-8989
平 日 11:30~22:30
日・祝日 11:30~22:30

YAKINIKU TORAJI PARAM カレッタ汐留店
東京都港区東新橋1-8-1 カレッタ汐留 46F
03-6215-8555
Lunch 月〜金 11:00〜15:00(L.O. 14:30)
Dinner 月〜金 17:00〜23:00(L.O. 22:00)
土・日・祝 11:00〜23:00(L.O. 22:00)

ビルの高層階にあって、コスパも中々良いお店です。

●美味しかった焼肉屋さん

徳壽
東京都港区新橋3-11-8
050-5796-8090
月~金 11:30~15:30
      17:00~23:30
土・日・祝 12:00~22:00

●行ってみたい焼肉屋さん

焼肉チャンピオン 本店
東京都渋谷区恵比寿南1-2-8雨宮ビル1F
03-5768-6922
月~木 17:00-24:30
金・土 17:00-25:00 
日・祝 16:30-24:00 

うしごろバンビーナ 恵比寿本店
東京都渋谷区恵比寿南2-1-2 RKF恵比寿1F
03-6452-2983
月~日ディナー 17:00~24:00


俺の焼肉
東京都大田区蒲田5-26-5 栄屋ビル地下1階 
03-5710-3916
16:00~23:00

俺シリーズはオープン当初、大流行していた頃に焼き肉以外は制覇出来たのでwいつか行ってみたいです♪

お取り寄せおすすめサイト






ランキング参加しています↓応援クリックお願いします♪
 にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


そして、告白やデートの予定がある女子は
バレンタインに向けて綺麗になりたいですよね♪

この時期、ネイルサロン、美容院、エステへ行かれる方も多いのでしょうか?

美肌にはレーザーやプラセンタ注射は一回で美肌の効果が感じられるのでオススメです。

レーザー治療専門の美容皮膚科

私も結婚前のように少しはがんばらないと。。ということで久しぶりにフェイシャルエステを受け、
SK-IIのシートパックでスペシャルケアしてネイルも変えました♪

セルフジェルネイルです。

   
モデルに人気のメディカルエステ  エステサロンを探す



 
急いでいたので爪の形があまり整っていません。。(^^ゞ

大好きなネイリスト、荒川ありさんのジェルネイルレシピを参考に、シルバーの丸の上に水色のストーンを重ねてリボンにしてみました。
 
私はネイルが好きでずっとネイルサロンへ通っていましたが、節約の為とセルフで出来るようになりたかったので、短期間のネイルスクールへ通いました。

UVランプもプロ用を購入しました。

これはランプの交換不要なので楽チンで、長年愛用出来そうです。
ネイルサロン代を1ヶ月¥6,000として、半年で元を取れちゃう計算です。


こちらはネイルサロン1回分で、セルフジェルネイルをすぐに始められるキットです。
ジェルも3色選べます。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿