2014年2月2日日曜日

べビ待ち3周期目1~2week★森三中の大島さんが妊活休業!妊娠しやすくなる?よもぎ蒸しへ

 結婚3年目、排卵日を狙ってからのべビ待ち3周期目。

排卵日を病院で特定してもらい、期待膨らむべビ待ち2周期でしたが4週目に生理が来てしまい撃沈。。

大分落ち込みました(T_T)

気分を盛り上げる為、明るそうな映画(たまたまやっていたTRICK。。w)を1人観に行くも涙が。。内容がまったく入ってきませんでしたw
こんな時はムリに明るい映画を観るのではなく、あえて泣ける映画の方が思いっきり号泣してスッキリしてデトックス出来そうだと思いました!

まだ2周期目なのにこんなに焦っているのは、仕事の関係で産休・育休を取れるタイミングがあるからなんですけどね。。
もっと早くから妊活始めておけばよかったです。。何事にもギリギリにならないと始めない自分を後悔w

ちょうど、森三中の大島さんが5月から妊活休業へ入るとの芸能ニュースが。

流産を経験されたそうですが、女芸人という事で辛くても明るく笑いをとったり、体を張ったりと、会社勤めのOLには想像出来ない苦労があったのかと思います。

まだ検査等はこれかららしいです。赤ちゃんが早く戻ってきてくれるといいです♡

大島さんより後から結婚した森三中の村上さんは同時に産休に入るそう。

個人的にはピン活になる黒沢さんが心配ですが。。w

3人の女性でも三種三様、ホントに女性の人生って様々だな~と思います。。

今まで妊活休業宣言した芸能人って居たのでしょうか?
聞いたことないような!?
オープンにはしなくても沢山いたのかな。

妊活に関しての情報が世間に広まるのはとても良いことだと思います♪

そして来週は大好きな、フジテレビ「最高の離婚」のスペシャルが放送されます。
赤ちゃんが産まれたり、妊活もあるようで?楽しみです♪

 アウトレットサプリメントセール  

私も気を取り直して妊活再開!

調べてみると、卵管造影検査をすると妊娠しやすくなることが分かりました。
でも激痛らしい。。

今まで健診で通院していた婦人科は不妊治療もやっているので、さっそく問い合わせてみると、なんと予約が取れたのは1ヶ月先。。

次の排卵日までには間に合わないです。

でもまだ3ヵ月目なのに卵管造影をするのは躊躇していたので、少しホッとしました。。w

そしてまた調べていると、よもぎ蒸しが良い事が分かりました。
ネットの口コミや妊活サイトには、よもぎ蒸しを受けた周期に妊娠した!という声が多数ありました。

■よもぎ蒸しの効果について
 よもぎをはじめとした漢方生薬やハーブの成分を、女性器官に直接的に作用させることで、婦人科疾患や生理不順・更年期障害の予防や改善の助けとなります。
     
また、不妊治療の一つとしてあげられることもあります。
さらに、体を芯からしっかりと温めることで冷え性の改善や免疫力の向上が見込まれます。

妊娠希望の方にとって骨盤内の血流を上げる事は重要です。
骨盤内の血流を上げる事で 新鮮な酸素が血液によって運ばれ 質の良い卵の成長につながります。 よもぎ蒸しは骨盤内血流を上げるために 大変効果的です。

早速ホットペッパービューティから日本橋のサロンを予約しました。

初回限定クーポンの50分¥2,800のコース。
(ホットペッパーに掲載していない、よもぎ蒸しのお店は、30分¥6,000とかですごく高かった。)

携帯から予約すると、ポイントが500ポイント溜まっていたので¥500引きで¥2,300でした。
お得♪
電話で予約するより、ネットかスマホから予約した方がポイントが付くので断然お得です。
ホットペッパービューティー【iPhone用】  【Android用】はこちら


お店に足を踏み入れるとイイ香りが。。♡

お香のようなすごく癒される香りはよもぎの香りだそうです。

漢方薬は数種類から選べるそうで、妊娠希望と伝え婦人系をチョイスしました。

下着も全て取り、素っ裸でマントを着ました。

そして個室でよもぎ蒸しの椅子(中央に穴が空いている)へ座ります。

すごく熱い蒸気が大事なところに直撃でビックリし、
「熱い!!こんなに熱いと思わなかった!!この穴に落ちることないですよね!??」
とプチパニックになってしまいましたww

※穴はかなり小さくお尻の半分以下です

子宮が直接温まるのが実感出来て、大量の汗が!でも顔と手が出ているので苦しくなくていつまででも入っていられます。

香りにも癒され、気分もスッキリして体の芯からポカポカになりました♡

前回妊娠に到らなかったのはよもぎ蒸しに出会うため!?と思ったくらい気に入りました♡

排卵日まで2日に1回通い、3、4回は受けたいと思います♪

楽座や 日本橋店
東京都中央区日本橋3-8-3 SAKURAビル5階
 平日:11:00~22:00
 土日祝祭日:11:00~20:00
[年中無休]
03-5203-2515

すっかりよもぎ蒸しを気に入ってしまい、毎日やりたいです。

毎日サロンに通うのは時間もお金もムリなので自宅で出来るものが欲しい。。
妊娠中にも良いそうでずっと使えそうです♪

       
韓国の有名ブランドで、ホテルでも使用されているらしいファンジン。気になります。

骨盤が歪んでいると妊娠しにくくなるそうなので、会社のデスクでは骨盤クッションに座っています。
会社のトイレでは骨盤体操

そして、接骨院で骨盤矯正と子宝のツボにお灸をしてもらっています。香りにも癒されてリラックス♪
自宅で自分でもお灸をしています。
こちらの本は、せんねん灸のお灸のサンプル3種類と「ココがツボ」DVDが全員プレゼントで貰えます♪

■その他に継続してやっている妊活

●赤ちゃんの神経管閉鎖障害のリスク低減に妊娠前から摂取する必要がある葉酸サプリ

マカ 亜鉛 マルチビタミン(旦那も)

●卵子の老化防止にルイボスティ

●コーヒーは控えめにして、ノンカフェインでコーヒー味のタンポポ茶

●エストロゲンで女性ホルモンを整えるザクロジュース・豆乳

●冷え防止に腹巻&靴下の重ね履き
妊娠中にも使えます
腹巻ショーツおすすめ




●子宮の温めによもぎ温座パット

●出来るときは布ナプキン月経血コントロール

●ホットヨガ

●台湾式足つぼマッサージ

週1回通っています。クーポンで50分¥2,500のお店です。

●待ち受けを木村さんに♡w(子宝に恵まれるらしい)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

●旦那には締め付けがないトランクス

養命酒
おじいちゃんが飲むイメージでしたが、まさか自分が飲むことになるとは思わなかったですw
妊活中にお酒を飲むなら滋養強壮に良いモノにしようと。。

シナモン風味で寝る前にクイッと飲むと、胃やお腹がカーっと熱くなります。この感じ好きです♡
すぐ眠れ翌朝もずいぶんスッキリ起きれるような?
そして、いつにも増して食欲がすごいです。。w
値段はお店によって結構違います。

こう並べると妊娠に効果あるものは結構やっていますw
逆にあと何かあるのかな?あったら取り入れたいです♪

そして先日は友達と赤ちゃんに会いに行って来ました♡周りはベビーブームです!
出産祝いはこちらで購入しました。

自分用にもギフトにも喜ばれそうなグッツが豊富です。妊娠菌がうつるといいな♡

ランキング参加しています↓応援クリックお願いします♪
 にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

女性の美と健康を想って開発した薬膳食品通販ブランドBISHO YAKUZEN−美招薬膳−
骨盤・子宮周りを温めるよもぎ蒸し湯たんぽ

0 件のコメント:

コメントを投稿