2014年2月23日日曜日

べビ待ち3周期目3~4week&【ソチ五輪 氷の妖精】浅田真央選手のサムライ魂と愛されフェイス♡

結婚3年目、排卵日を狙ってからのべビ待ち3周期目。

排卵日までによもぎ蒸しを4回受け、排卵日検査薬で陽性になった当日と翌日にタイミングを取りました。

念の為、その翌々日にもタイミングを取ろうと思ったのですが深夜になってしまい疲れたので断念。。w

結果、タイミングは2回で少なかったかな?と思いつつも、よもぎ蒸し効果を期待しての高温期を過ごしました。

(これだけよもぎ蒸しに通うと、経済的には自宅キットを購入したほうがいいのか悩み中です(^^ゞ)
         

精子は高温に弱いということで、今回は毎回気になっていた高温期のホットヨガは控えて、常温のヨガに切り替えました。

仕事は残業もなく、大きなストレスもなかったです。

が、最近中古の物件を購入したのですが、リフォーム工事が着工2日前になり中断になりました。。

業者に「傾いている箇所を発見したので、補強に+400万掛かる」と着工2日前に言われたからです。。。

この数ヶ月、何度も物件を見てきたハズなのに何を今更。。!??。。悪徳?

増税前にギリギリの引渡しスケジュール&もうローンの返済も始まっているのに。。

私は業者に怒り心頭。

世の旦那さんは、こんな時ガツンとクレームを言うのでしょうか??

うちの旦那は大らかな性格の為か文句一つ言わず、既にじゃあどうするか?って切り替えていて。。

切り替えは大事ですが、私は一言でもクレームを言いたかったのですが、旦那が居るのに妻が騒ぐのもどうかと我慢しましたが、、、

ストレス掛かりまくり、それからというもの毎日怒りまくり、旦那ともケンカしまくりでした。。(+o+)

それでも妊娠してるかも??と生理予定日までドキドキして過ごしていて、妊娠検査薬のフライングもしてしまいましたが、

結果は。。残念。リセットでした。

リセットすると、今までの色々なことを後悔したり反省します。。

過去の不摂生や、イライラしたり旦那にあたってしまう事。

そして何より、自分の嫌な所に。。。

お酒もほぼ毎日、コップ1杯は飲んでいたのですが、やっぱり良くないのかな。。(^^ゞ

で、こんな本を読んでみました。
左から子宮を温める健康法 [ 若杉友子 ]
中央 置かれた場所で咲きなさい / 渡辺和子 【単行本】
右   大丈夫やで [ 坂本フジヱ ]

女性の大先輩である、おばあちゃんシリーズです。

おばあちゃんの言葉は、天国へ旅立った祖母を思い出します。

イライラしたり落ち込む気持ちがちっぽけな事に思えてきました。

昔は食料不足でもどこの家庭も子沢山だったんですよね。

リセットした時の為に、卵管造影検査を受ける為に不妊治療の予約をしてあったのですが、まだ自分が躊躇している事に気づき、とりあえずキャンセルしました。

次回もよもぎ蒸しで頑張ってみようと思います。

「大丈夫やで」は妊婦さん向けなのでちょっと気が早かったですがw、妊娠したら大丈夫やでパート2も楽しみに読みたいと思います♪

女性の美と健康を想って開発した薬膳食品通販ブランドBISHO YAKUZEN−美招薬膳−
骨盤・子宮周りを温めるよもぎ蒸し湯たんぽ

そして、落ち込んだ気分を癒してくれ、勇気と感動を貰ったのが、 ソチ五輪のフィギュアスケートの浅田真央選手です♡


女子フリースケーティング。何度見ても感動で涙が出ます。

私は小さな頃から踊りをやっていますが、踊りで感動を与えられたり、踊りを見て感動の涙が出ることって滅多にないです。w

真央ちゃんの踊りは、惹きつけられるし、いつも心が洗われた気分になります。

日の丸を背負った大きなプレッシャーと、前日の転倒で16位から立て直した精神力。

自分が余裕で演じる事が出来るレベルのプログラムにするのではなく、失敗するかもしれないリスクもあるけど挑戦するプログラムを選ぶのはまさにアスリート。サムライ魂!!

綺麗なフィギュア体型
ステップも良かった♡




















 小さな頃から見ているし、お母さんの死を乗り越えている事、ピュアでキュートな笑顔の真央ちゃんへの日本人の想い入れは、特に大きいですよね♡?

最後は笑顔の真央ちゃんが見られてよかった(^^)

フィギアスケートは目に見える順位がある訳じゃないし、特定の選手潰しの様なルール変更や怪しい判定方法。。本当にメダルなんて関係ないと思います。

世界の有名スケーター達からの称讃の声が物語っていると思います!


そして、演技の冒頭の声援「真央ちゃんがんばれー!」は金メダリスト・羽生結弦選手の声だったようです。

微笑ましい(#^.^#)

大人っぽい真央ちゃん♡
真央ちゃんスマイル♡




















皆から愛される真央ちゃんですが、顔も童顔で愛されフェイスだと思いませんか??


年を取ってもいつまでも可愛い、奇跡の43歳 永作博美さん(1970年生まれ)と同じ系統の様な。。?

目の下のたるみがない童顔、羨ましい♡w 

素敵な笑顔の真央ちゃん、ありがとう♡

ランキング参加しています↓応援クリックお願いします♪
 にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

        
モデルに人気のメディカルエステ  エステサロンを探す

3 件のコメント:

  1. あいかさん、はじめまして。
    私も瞼の切開手術を受けており、現在ダウンタイム中ですが、思った様にはいかず問題だらけで不安で押しつぶされそうな毎日です。
    今日も憂鬱な中、あいかさんのブログを発見し、楽しませて頂いてます!
    赤ちゃんの為にも様々な工夫をされていて、素晴らしいと思います!
    その後、目の調子はいかがですか?
    また目の経過についてのupも期待しております。

    あと、とても興味深かったのが、ヘアケアについてです!
    ヘアカラーの子宮への害の記事に載せられていた、髪の写真はあいかさんの髪ですか?
    まさに理想の美し過ぎる髪にびっくりしました!!
    カラーはヘナでされてるという事ですが、
    日常のシャンプーやトリートメントもやはりオーガニックですが、
    よろしければ是非、あいかさんが愛用されているヘアケア商品を教えて頂きたいのです!!
    厚かましいですがよろしくお願い致します!

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ゆみさん

    はじめまして、コメントありがとうございます!

    返信遅くなりスミマセン。。まだ見ていますでしょうか??
    その後、手術の経過はいかがでしょうか?

    ヘナはブログの記事に紹介した楽天の商品やこちらの商品http://www.ecologyshop.co.jp/を愛用しています。ヘナの匂い消し用としてもコンディショナーは、香りが好みなロクシタンのプロヴァンスアロマ ファイブハーブス 
    リペアリングを愛用しています♪ 

    返信削除