2014年4月13日日曜日

リセットしてしまったので、自宅で出来るよもぎ蒸しセットをついに購入しました♪

結婚3年目、排卵日を狙っての妊活4周期目。

子宝温泉御宿 さか屋へ宿泊し、日枝神社で子宝祈願もし、妊娠への期待が高まっていましたがリセット。生理が来てしまいました。。(泣)

今回リセットしたら買おう!!と決めていた、自宅で出来るよもぎ蒸しセットをついに購入しました♪

沢山探した中から、楽天のよもぎ蒸し・ハート座浴 日本総販のショップでこちらの商品を購入しました。
価格:28,900円(税込、送料込)
■よもぎ蒸し椅子

■マント

■よもぎ10袋 (1袋 50g)(3種類から選べるので婦人系をチョイス)

■よもぎ蒸し用お鍋 

と、よもぎ蒸しをするのに必要なものが全てセットになっています。

クチコミを読んで、

■マントがレザーでしっかりした作りになっている
(安いペラペラのものだと蒸気が逃げてしまうらしい。。)

■椅子の安定感があり座り心地が良さそう

■韓国直輸入ではなく、日本の業者で対応がしっかりしている

というのが決め手です。

こちらのセットと迷いましたが、決め手はマント

ネットで購入した翌日に届きました。



椅子が大きめでしっかりしていて座り心地が良いです♪

生理が終わった日に早速、自宅でよもぎ蒸しをやってみました。



セットに入っているよもぎ1回分は1袋 50gで量が多く、クチコミ通り半分でも十分そうです。

お湯でよもぎを煮出すと、よもぎ蒸しのサロンと同じ良い香りが漂ってきてちょっと感動♪
(当たり前かw)

結構、蒸気が出るのでお風呂の脱衣所でやりました。

汗を掻くので水分補給は必須です。


こちらも最近購入した、ソーダストリームで作った炭酸を飲みながらよもぎ蒸しをやりました。

私は炭酸が好きで普段からネットで炭酸水を購入していたのですが、経済的なサーバーを購入しました。

ウィルキンソン位、強めな炭酸が好きなのですが、このサーバーは炭酸の強弱の調整が出来て好みの炭酸が出来ます♪ 


道端アンジェリカさんがテレビで美容法として、

「シャンプーや洗顔、体を洗った後に、炭酸水入ったペットボトルを1本丸ごと頭から浴びている。」

と言っていて気になっていたのですが、
「1本100円位するのにさすが芸能人。。」
と勿体なくて何回かしか実践出来ませんでしたが、これで炭酸浴び放題です(笑)

           

よもぎ蒸しは1時間程をしました。(サロンだとこれで¥5000)

いつもサロンで温まっても、家に着くころには冷えてしまっていましたが、自宅だと温かいまま眠れます♪

すごく癒されて熟睡できました。

2日おきに排卵日前(タイミングを取るまで)までよもぎ蒸しをしようと思います。

仕事が忙しくなり残業続き&引っ越しも重なっているので今月は妊娠難しいかな?とちょっと弱気になっていますが、しっかりタイミングはとってみようと思います。

しかし、結婚式の時もそうだったけど、何故か仕事の忙しさと重なります。。(^^;)


ランキング参加しています↓応援クリックお願いします♪
 にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 目的に合ったツアーの検索・予約ならJTB


                  

0 件のコメント:

コメントを投稿