2014年2月1日土曜日

べビ待ち2周期2~3week★排卵日検査薬解禁へ!タイミング治療【新橋 婦人科の口コミ】

 結婚3年目、排卵日を狙ってからのべビ待ち2周期目。

避妊しなければすぐに出来ると思っていましたが、1週期目は想像妊娠で撃沈。。w

仕事の関係でどうしても12月に妊娠したかったので、もっと早くから子作りを始めればよかったと後悔。。
欲しいと強く思ってる時には授からないとも聞くので、肩の力を抜いて2周期目がんばろうと思います♪

今月こそは!と排卵日の前日と当日で挑戦しようと計画
スマホの生理予測基礎体温計で厳密に計算し、排卵日検査薬も使ってみました。

             

薬局を何件も回るも販売していなく、かなり購入までに日数が掛かってしまいました。。

ネットで購入しておけば良かったです。

調べてみると調剤薬局が併設されている薬局等、限られたお店でしか販売していなく、薬剤師さんに説明を受けて住所や名前を記入しました。

店頭に置いてないと扱ってないのかと諦めていましたが、店員さんに聞けばあるかもしれません。(聞きづらいですが。。)

でも、薬剤師さんが不在の時だと購入できません。。

私はこれで1周期逃しました(^^ゞ 

なんか面倒だし、少子化なのに購入しにくいシステムだな~と思っていたところ、ちょうど排卵日検査薬の規制緩和されるニュースがやっていました。
2014年度中にも販売できるようになる見通しとのことです。








※ 上から生理開始から11~14日目
 
写真の上から3つ目が生理から13日目。
線がハッキリ入っています!でも、基準線と比べると細いような。。?
 
生理から13日目で線も出ていて、排卵日が近そうなのは間違いなさそうですが、確証が持てず急に不安になり病院で排卵日を特定して貰うことにしました!
 
平日の夜も診察していて予約なしでOK、不妊治療をやっている新橋の婦人科です。
電話で排卵検査薬で線が入っている事、排卵日の特定をして貰いたいことを伝え、料金を聞いてみると「1万円あれば十分」とのこと。
一応ネットで検索すると3千円ほど。

さっそく仕事後に行ってみると、近くのOLさんらしき女性で待合室は満席でした。
(不妊治療に通っている女性がこんなに多いことに驚き。。)

待つこと二時間余り。。。

メイクバッチリ、派手目な女医さんがせかせか忙しそうに
「たまに居るのよ~排卵日特定だけして下さいって人」と言われ、
「それだと自費になるけど大丈夫よね?」と言われました。

内診中にも自費の話しをされ(+o+)、本来なら排卵日よりずっと前に来て色々と検査をするとのこと。

何も知らず、排卵日の今日思い立って病院に来てしまったので、タイミングが良くなかったようですが、なんだか怒られている気分になりました。。

病院のHPに当日でもすぐに受診出来るように、予約制ではないと書いてあったのに。。

卵胞は21mmまで育っていて、いつ排卵してもおかしくなく、排卵日は明日だろうとのことでした。
(予想していた排卵日通りでした。
それを見透かされたのか?「病院でこれだけ検査したから排卵日が分かったのよ」と言われました。。)

「タイミングはいつ取ればいいですか?」と質問したところ

「まぁ今夜これから元気だったらやったら」と言われました。。w

サバサバはっきり言う性格なのかもしれませんが、2時間待たされ、こちらの話しもロクに聞いてくれずこの言い方をされたので正直イラッとしました。

あっという間に診察終了でした。

そしてお会計。

¥12,180

自費だと高いことは知っていましたし、病院によって金額差はあるだろうけど、こんなに掛かるのでしょうか(T_T)?

美容整形は自費が当たり前なので金額に驚くことはないですが、病院で1万円越えることは中々ありません。

 「電話で1万円あれば十分と言われたんですが」と言ったところ、看護婦さんが後ろで話し始め、どうやら不要な検査をしてしまった模様。。

「先生の判断で内容が変わりました」と言われ、腹が立ちましたが、受付と待合室はかなり近距離で他の患者さんにやり取りが丸聞こえだし、早く帰りたかったので支払いましたが、謝罪のひとこと位欲しかったです。。
診察料、検査の項目に何も金額が入っていなくて、全てその他になっていて内訳が不明です。。
このことに後から気づき、その場で聞けなかった事に後悔。

(排卵日特定以外の検査も一通りするとこれ位の金額になり、私も同金額を請求されてしまったのでしょうか。。)

もうこのクリニックには行きません。別に検診で通院している婦人科があるのですが、人気で予約が中々取れないのですが、次に行く時はそちらに行こうと思います(^^ゞ

婦人科はデリケートな部分もあるので、医師との相性も大事だな~と実感しました。

でも、卵胞も育っていて排卵日も確信がもてたので、気を取り直し排卵日の前日と当日に挑戦しました。
その後の高温期はそわそわしてしまいますが、お酒も飲むし普段通り過ごしています。

今回はタイミングはバッチリ合ってそうなので、そわそわ楽しみです♪
ベルタ葉酸サプリ         

ランキング参加しています↓応援クリックお願いします♪
 にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿